中卒渡英だいありー

中卒社員職歴なし20代女は異国の土地でも生きれるのかな〜(英語話せません)

【愚痴?】イギリスに来て大体3ヶ月経ちました

f:id:Sakurakosan:20210601060917j:plain

 

 

こんにちは、さくらこです。

 

渡英してもうすぐ3ヶ月が経とうとしてて早い早い

 

渡英についての心得とか有益な情報を書くわけではないけど

 

私が過ごしてる日常とか心境とか

 

自分の心の整理のためにも、思ったことをただ書いていこうと思います!

 

なので、半分以上愚痴のような記事になります。

 

申し訳ない。。。。自己満日記をお読みいただければ幸いです。

 

 

まず、学校に通う前、隔離期間だったり渡英前は

 

素直にめちゃくちゃ期待してました。

 

たくさんの友達ができて充実した日々を無条件に過ごせるかもしれないって笑

 

脳内お花畑状態でした。

 

新しいことする時はいつもそうなんですけど、渡英に関しては

 

昔から海外に住みたいっていうなんとなしの目標?があったからかな期待しかなかった

 

でもやっぱり私は私で、人見知りするし

 

日本で全く勉強してこなくて会話できるほどの英語力もなくて

 

今でも、毎日自分の英語力に失望。

 

どこからか湧いてきてた自信も

 

クラスメートに「 You’re english so terrible. 」と言われて

 

初日はゼロどころかマイナスでしたw

(今はその子性格なんとなくわかったから怒ることはないけどショックだった。笑)

 

それからは毎日誰かと話すのが怖くて、せっかくシェアフラットに住んでるのに

 

自分の部屋に閉じこもって、フラットメイトと会わないように過ごして

 

そんな風にしている自分にイライラして

 

だけど、高い家賃払ってるから部屋にいて元取ってるんだ〜とか

 

意味のわからない考えしたりしてる。笑

 

日本にいた時から、友達は多い方じゃないし、自分から遊びに誘うこともあんまりなくて

 

それを変えたかったし、

 

ただ仕事して酒飲んで、今後の人生どうすんのっていう悩みとかから

 

逃げたくて渡英してる感じもあって。結局なにもかもから逃げてて…

………………………

 

みたいな感じでネガティブになると過去のこととか引っ張り出して勝手に病んでる毎日

 

だけどそんな頭回転されられないから数時間後には考えることやめて

 

Youtube脳死で見て、現実から目を背け1日が終了みたいな毎日を過ごしてます…w

 

でも病んだりネガティブ思考になったら、

 

絶対その後に、ポジティブなこととか自分のいいところを考えるようにしてる

 

学校のことだったら話かけてくれる子もいるし

 

全然会話広げないし、変な英語でしか話さない私を、たまに遊びに誘ってくれる子もいて

 

学校の子たちがやってるパーティにも何回か行って

 

仲良くなった子と週末パブに行ったり

 

その子はもう国に帰っちゃって2週間くらい行けてないけど笑

 

車で遠出して別の街に連れてってくれたり

 

日本でやったことないこともして、本当に楽しくすごさせてくれて

 

昔からそうだけど周りの環境がすごい良くて感謝ばっかり。ありがたい。

 

過ごしやすい環境なのに、自分が一番何もしてない!

 

何をしたらいいのかわかってるのに行動に移さない

 

結局私はどこにいても、何をしてても”私”に変わりはない

(たまにマイナス思考に飲まれる)

 

それはそれで、自分自身のことわかってるし、ブレることが少ない

 

そんなところは自分の長所だと思ってるし、好きなところ

 

全部じゃないけど、自分のしたいことも伝えられるし(伝わってるかは知らん)

 

嫌なことはちゃんと嫌って言える方だと思う

 

Monzo開設した時に問題があった時も電話して解決促せたし

 

お家のバスルームが流れなくてハウスオーナーと揉めそうになった時も

 

結局解決に持って行けたし!すごい!(笑)

 

人の目を気にしまくってることも、人の気持ちを察しようとしてることだし
察れないけど

 

ネガティブの反対は絶対ポジティブなことがあるって信じてる!

 

自分でカフェのオーダーもできるし美容室とかネイルサロンにも行けてるし!

 

学校もそろそろ終了が迫ってきてて

 

違う学校を教えてもらったからそこにするのも考えてるけど

 

できれば今の学校で延長したいが学費が高い!

 

バイトも始めなきゃ。せっかく働ける資格持ってるんだからね

 

そこで人の輪が増えることもあるだろうし

 

自分が変われば環境も変えれるし、ゆっくりだけど努力していこ〜

 

ただ1人で外国に来て生きてるだけで満点じゃんね

 

今もこの記事ビーチにいながら一人で書いてるんだけど

 

この自分の気持ちに素直になれる時間って結構好き

 

何にもとらわれないでただ思ったことタイピングして最高。

 

そしてブライトンはすごい良い街ですよ!

 

沖縄に比べたら海は綺麗じゃないし、砂浜じゃないけど

 

いい天気で、いろんな人がいて

 

綺麗な街で、治安もそこまで悪くなくて2時3時でも歩いて帰れたくらい

 

運が良かっただけかもしれないけど笑

 

いっぱいカモメもいて、写真とる時とか雰囲気出してくれて助かってる

 

こっちに向かって飛んできたり、逃げたりしないところは怖いけど。笑

 

あと約1年9ヶ月でたくさん思い出作って

 

英語力が伸びるように頑張ろう!ちょっとだけ

 

お目汚しになったかもしれないし、まず誰も読んでないと思うけど

 

書けてスッキリした(*゚▽゚)ノ

 

 

生きてるだけで勝ち!

 

 

じゃ