中卒渡英だいありー

中卒社員職歴なし20代女は異国の土地でも生きれるのかな〜(英語話せません)

スーパーハッピー記念すべき1日目!

f:id:Sakurakosan:20210407034900j:plain

 

はろー!サクラコです!

 

 

今日はただのブログだけど、読んでくれるとありがたい_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

今日は、隔離期間が終わってやーーっと外出ができた!!!

 

 

対面学校も始まって初登校٩( ᐛ )و

 

 

みんなめちゃめちゃフレンドリーで優しかった〜ヽ(;▽;)ノ

 

 

寒すぎたので休憩の時に飲み物を買いに行こうと思って外に出てキョロキョロ

 

 

そしたらクラスメートが話かけてくれて、コーヒーショップまで案内してくれて

 

しかも!奢ってくれた〜〜〜٩( 'ω' )و

 

 

あまり聞き取れなくて会話を続けきれないのに話してくれたの!!!サイコウ

 

 

授業はオンラインと同じく聞き取るところから苦戦して

 

 

パートナーに申し訳ない気持ちでいっぱいだったけどずっと教えてくれたし

 

 

1人女の子もいて休憩の時に話かけてくれて

 

教科書が無かったから事務所みたいなところ教えてくれたりランチに誘ってもくれた;;

 

 

優しすぎる〜!!!!

 

 

求人エージェントさんとの約束があって断ってしまったけど次は行くって約束した!多分。笑

 

 

暖かい人ばかりでよかった。。。。

 

 

エージェントとのミーティングが終わって

 

 

BRPカードの転送依頼のために郵便局も行ってきました!

 

 

なんとか転送手続きが完了したから手元に届いたら記事まとめる〜〜

 

 

転送依頼の後は、買い物の予定だったからついでに写真撮る予定で

 

 

カメラを持っていたんだけど寒すぎて、カメラ構えられないwww

 

 

 

これからの食料とドライヤーとか買ってたら

 

 

暖かくはなったけど荷物重いし歩き疲れ、で結局カメラ構えられなかったww

 

 

またリベンジします!!

 

 

買い物で歩き回ってたら、突然知らない人からカメラいいね!みたいな感じで

 

 

話しかけられてびっくり( ゚д゚)

 

 

一瞬フォトグラファーと間違われそうになったけど頑張って訂正もできた!

(ただホビーホビー言っただけ)

 

 

最近始めたって言えなくてグダったけど笑

 

 

しかも話しかけた理由?がフィリピン人と思ったってwwwwwww

 

 

たまにいじられるけど!!

 

 

日本人だよって伝えたら、日本人はもっと色白いって言われたwwwww

 

 

まあ、地黒だけどさ!!!!2−3年海に行ってないし白くなった方なんだけどな〜と思いながらバイバイ…

 

 

もっと英語話せたらよかったのにな〜頑張ろう〜

 

 

で!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

今日1嬉しかったのが

 

 

大きい店舗のBootsにHUDA BEAUTYがあったの!!!

 

 

旅行できた時はHarrodsに小さいブースでしか無かったのに!!

 

 

こんな近くに(´;ω;`)

 

 

買えるかわかんないけど、嬉しい!!!

 

 

 

しかもFenty Beautyもあったのさ〜〜!スーパーハッピー!

 

 

 

余計にBrightonから離れられなくなったーーーー!

 

 

 

という感じで楽しい1日でした!!

 

 

 

すごいい出だし*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

やっぱり所々英語が分からなくてクソ〜…って思う場面も

ちょくちょくあるんだけどネガティブに目を向けないでポジティブに行こう!!

 

だからと言って英語が喋れないことはいいことじゃないから頑張る!

 

 

みなさんも死なずに2年間生き抜こう〜!

 

 

 

では、しーゆーあげいん!٩( ᐛ )و