中卒渡英だいありー

中卒社員職歴なし20代女は異国の土地でも生きれるのかな〜(英語話せません)

【BRP住所変更】生きています

 

f:id:Sakurakosan:20210525004828j:plain

Brigthon Pier

 

ハロー!はあーゆ〜〜

 

住所変更の紹介の前にちょっと私ごとですがお話しますm(_ _)m

本編はこちらからすぐに飛べます✈︎

 

 

まず、生きてます。なんとか笑

やる気満々みたいな感じでやってたのになんか申し訳ない(?)

学校って思ったより大変(´-ω-`)

まあ、16歳以来の学校でしかも全部英語。。。

午前中のたった4時間しか勉強してないのに毎日疲れて爆睡(´-ω-`)

寮からシェアハウスに引っ越しました!

初日からトイレにガム(噛まれてる)落ちてたり、シャワーの排水溝が流れなくてハウスオーナーに連絡してクリーナー読んでもらったけど部屋の鍵空いてなかった(絶対開けてた)とか言って結局掃除してもらえてなかったりとか、ちょくちょく問題が発生して死にかける日も多々あります。

アクティブな性格でありたかった_:(´ཀ`」 ∠):

ロックダウン解除されてるのにほとんど引きこもりしてる;;

学校で仲良くなった子も国に帰ってしまったから余計

スモールトークする子はちょくちょくできたけど

遊びに行ったりとかできるお友達はあまりできない。´д` ;

===================

英語下手

会話できない

上達しない←  ←  ←  ←

↓                ↑   良くないループの完成!!!!

自信がなくなって喋らなくなる→

===================

こんな状態に毎秒なってる笑

そんなことでも話かけてくれたり、何かに誘ってくれたりしてくれる人も居て本当に救われて生きて行けている(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)アリガタキシアワセ

 

すいません、個人的な話書きすぎたwww

また別で更新するかもしれないのでもし興味があれば見てくださいな〜

 

それでは、今回のメイントピックです!

*BRP住所変更

f:id:Sakurakosan:20210525013101j:plain

BRPに登録した住所から引っ越しした場合は

3ヶ月以内に変更を行わないといけません。

 

ーBRP住所変更サイトー

visa-address-update.service.gov.uk

 

上記サイトより変更を行うことができます!

 

手順1)まず自分で変更するか法廷代理人を介して変更するかを選択します。

f:id:Sakurakosan:20210525021309p:plain
Myself:自分で行う / Legal representative:法廷代理人
基本的に自分でやると思うので「 Myself 」を選択しましょう。

 

手順2)何の情報を変更したいかを選択します。

f:id:Sakurakosan:20210525021940p:plain
Home address:住所変更 / Legal representative's details:代理人詳細
今回は住所変更の紹介なので「 Home address 」を選択します。
両方選択することもできますが、最低でも1つを選択しないと進めません。

 

手順3)個人情報の入力

f:id:Sakurakosan:20210525022751p:plain

                              f:id:Sakurakosan:20210525022803p:plain

・Full name:パスポートに記載されている通りの名前記入
・Date of birth:誕生日 (例:Day-09 Month-02 Year-1997)
・Nationality:国籍
・Your old postcode:BRPに登録している住所(引っ越し前の住所)
・Your biometric residence permit (BRP) number:BRPナンバー
BRPカード右上に記載している英数字となります。
・Your passport number:パスポート番号
・Your application registration card (ARC) number:ARCナンバー
難民申請を行なっている方のIDのようですので、該当しない方は未記入で大丈夫です。
・Email address / Confirm email:メールアドレス / 確認用アドレス

 

手順4)身分証明書のアップロード

f:id:Sakurakosan:20210525024801p:plain

*提出可能書類

・パスポート・EEAカード・渡航書類
・BRPカード・ARCカード・英国運転免許証(写真付きのみ)
文字などが識別できる状態である必要があるそうです。
日本人であれば、パスポート/BRPカードが最適なのではないかと思います。
アップロードするサイズは1MB以下である必要があるため、私の場合、iPhoneで撮影した写真を使おうとしたのですが、サイズが超えてしまいできず…
そのためパソコンの内カメラで直撮りしましたw

手順5)新しい住所の登録

f:id:Sakurakosan:20210525030213p:plain


Post codeを入力し「 Find 」を行うと住所が自動的に入力され
詳細なAddressLineのプルダウンも出てくるのでポチポチするだけでした。

 

手順6)住所証明書類

f:id:Sakurakosan:20210525030726p:plain

*提出可能書類
・住宅ローン書類・銀行取引証明書・住宅金融組合書類・クレジットカード明細
・賃貸契約書類・公共料金書類(携帯代の支払い証明は不可)
・カウンシル税・福利厚生証明書類
私は、賃貸契約書類を提出しました!MONZOを持っているかたはMONZOで住所証明が発行できるみたいですね。
こちらも1MB以下である必要があるので気をつけてください!

MONZOでの住所証明については後日調べて別でブログ更新できればと考えています…

 

手順7)扶養家族の追加

f:id:Sakurakosan:20210525032029p:plain


英国内に扶養家族がいる方は「 Yes 」を選択し詳細を入力できます。
私はいないので「 No 」を選択し進めました。

 

手順8)登録住所の確認

f:id:Sakurakosan:20210525032452p:plain

New home addressに間違いがないか確認
万が一入力に間違いがある場合は「 Edit 」から編集できます。
また、「 Confirmation 」にチェックをつけ問題がなければ
「 Update details now 」をクリックすると完了画面が表示し終了となります。

最後の画像がなくて本当に申し訳ないのですが、
3営業日ほどで登録進捗メールが届くと記載されていました!

 

 締 め !

久しぶりのブログで書くのにめちゃくちゃ時間かかった…ww

読みやすいか不安ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます٩( ᐛ )و

ブログ書いている時は次あれ書こう〜ってなるけど

次の日になったら忘れてる(アホ)

ちなみに、トップの画像は自分で撮影しました!国旗半分潰れてるし…

全然カメラの知識ないのでこれからカメラも上手に慣れたらな〜と思ってます( ◠‿◠ )

だれか教えてください〜

練習のためにモデルになってください〜

長々さーせん!んじゃ、しーゆ!

 

ぴーす