中卒渡英だいありー

中卒社員職歴なし20代女は異国の土地でも生きれるのかな〜(英語話せません)

[到着!]NEW LIFE IS START

f:id:Sakurakosan:20210326051646j:plain

 

はろー!ハーアーユー!サクラコです〜

今日3月25日無事にイギリスに来れました!!!

特に大きな問題が発生せず、渡英できたのは本当にTwitterで繋がれた皆さんのおかげです(๑╹ω╹๑ )

ありがとうございます!

入国までのお話をちょっとしますね〜

 

私は直前のレッドリスト国変更が不安だったので、JAL直行便を使いました。

そんなに値段も変わらなかったので、羽田→Heathrow便はプレミアムエコノミー!

このご時世ということでお見送りしないでとお願いしておりました。

なので最後はママに見送ってもらい出発〜

朝7時30分の便だったのですが、コロナは終わったのかなと思うくらい那覇空港めちゃくちゃ混んでてキャンセル待ちをしている方もチラホラ

飛行機も満員!

羽田→Heathrow便はスカスカでした。。プレミアムエコノミーも私含めて2名だけ…

エコノミー、ビジネスも見た感じめっちゃ少なかったです。

あんなに空いてるんだから移動させてくれとちょっと思ってましたww

結論からいうとプレエコ最高でした٩( ᐛ )و

乗務員さんに挨拶されるし、一回モニターが動かなくなってリセットしてもらってすぐに復旧できたんですけど、3〜4人くらいの乗務員さんに謝られました笑

そしてなかなか寝付けなくお酒をいただきすぎて酔っ払いました…現在二日酔いみたいになってて若干ツライw

皆さんも飛行機での飲み過ぎは注意です!!!

そんなこんなでロンドン到着〜!飛行機から見えたロンドンアイをみて家族友達と離れたんだな〜って実感しました。

イミグレめちゃ時間かかったとか聞いてたから、学校の送迎タクシー待たせたら料金取られるしやだな〜とか考えてたんですが、めっちゃ人少なかったです。

5〜6個窓口もあって待ちも3人くらいだったので5分程度で呼ばれました!

白人の優しそうなおじ様って感じの審査官

前回イギリスきた時受け答えも上手にできなくていとこに電話する羽目になったので、陰性証明、乗客追跡フォーム、イミグレーションビザ、学校関連書類をまとめているファイルをパスポートと一緒に提出しました。

・どこからきたのか
・イギリスに来る10日前にレッドリスト国に行ったか
・何しにきたのか
・どこに滞在予定なのか

ざっくりとこんな感じの質問をされて、知ってる単語を並べて答えました!

顔確認、親指人差し指の指紋登録もしました。

人が少なかったからなのか、みんな有人ゲートに誘導されていました。

YMSでの渡英の場合は、eゲートの使用はできないのであまり関係ないですね。

特に難しいことは聞かれず入国審査も完了!安心しました。

ゲートを出て、タクシーがお迎えしてくれて、無事寮について10日間の隔離が始まります。。。地獄だー!

お迎えを待ってる間に飲み物買う予定だったけど運転手探すのに夢中で忘れてて、運転手さんにタバコ吸いたいって言えなくて、タバコも吸えないし水道水しか飲めない状態なんだ…

しかも、スーツケースにつけるベルト私はめんどくさいのでしない派なんだけどママが心配って言うからつけてもらったんだけどベルトの暗証番号分からなくて開けれないwwww連絡もつかないしw

最高のスタートとは言えないけど、なんとか乗り越えます!!!

疲れて頭まわんなくて何書いてるか分からなくなってきた。

とりあえず!本当いろんな人にお世話になりました!これからもよろしくです!

ありがとうございますーーーーーー!!!!!!